うつ気分からの復帰 楽しいことを探そう日記1

はじめての日記です。

40代男性です。

地方から東京にいろいろ事情あってはじめて単身赴任。

 

お仕事や、一人暮らしなどちょっといろいろ大変で

病院でうつ的なものと診断されてしまいました。

会社はちょっと休ませてもらってますが、復帰していきたくいま努力中。

だいぶよくなってきましたよ。それはもちろん浮き沈みあるけど・・・。

 

日記としていろんなことを書いていきたいと思います。

 

きょうは図書館。

日曜だけどすいてるといえばすいてるのかな。若い人は勉強一杯してた。

今日読んだのは英語の多読コーナー。

あんまり無理してもなんだから、簡単な多読の本を読んでみた。

その中でBTSのキム・ナムジュンのスピーチがあった。

 

(訳)たくさんの失敗はあるけれど、自分自身を抱きしめることで

すこしずつ自分自身を愛せるようになりました。

 

うん。私も失敗したけど、ちょっとでも近づきたい。

そんな気持ちになりました。初夏の一日でした。